人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yumi_ko Times

damchoe.exblog.jp
ブログトップ

アルネアンドカルロス 来日中

今日はワークショップ参加してきたんです。
アルネアンドカルロス 来日中_b0304179_21364126.jpg


池袋西武のスタッフさん作成だそうです。
そっくりです。

アルネアンドカルロス 来日中_b0304179_21364248.jpg


ワークショップの先生は、あの二人、北欧の編み物男子アルネアンドカルロスさんです。

もう、ドキドキでした。

モチーフ編みを教えてくれたんですが、いつもはすぐに編めるはずなのに、舞い上がっていたんでしょうね。時間かかりました。

アルネさんが、モチーフが出来たら、つなぎ方教えましょうかと言って、つなぎ方の説明をしてくれました。アイデアはどうやって生まれるんですかと伺いましたが、自分たちのガーデンの草花に空、自然かなーとか。私が雪国生まれだと話すと、真っ白な世界に住んでいると、ポップな色使いたくならない?とか、多分、私たちはカラフルな色を求めていると思うけどね〜と。同感なんです。私も花が咲いているのを見たり、育てたりしていますが、可愛いなこの色と思うと、その色の毛糸が欲しくなるんです。

ジャパンツアーの後は、アメリカツアーなんだそうです。
編み物が仕事…いいなぁ。
憧れの編み物男子たちです。

物腰が柔らかく優しい方たちでした。

展示されていたマグヌスたちです。
可愛いですよ。
アルネアンドカルロス 来日中_b0304179_21364280.jpg

アルネアンドカルロス 来日中_b0304179_21364256.jpg

アルネアンドカルロス 来日中_b0304179_21364366.jpg



また、日本きてください。(絶叫)
001.gif
by yumikotaka2ki | 2015-12-04 21:24 | Trackback | Comments(1)
Commented by jinparko at 2017-08-10 12:59
上の二人、そっくり(笑)