人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yumi_ko Times

damchoe.exblog.jp
ブログトップ

お正月

今年はおせちは食べたいものだけ作りました。

エビの塩焼き
簡単ローストビーフ
お刺身
数の子は塩抜きしてあごだしに酒みりん唐辛子を入れてつけておきましたよ。
紅白なます
煮物は別々に煮てそれぞれジッパー付きの袋に汁ごと入れておきましたが味がしみていい感じです。
レンコンは酢につけて飾り切り
菊の花は少しの酢で茹でて絞っておきましたよ。


盛り付け
じゃーん
いまいち。笑

お正月_b0304179_18490139.jpg

お雑煮は鶏肉とあごだし、昆布だしを少し入れて大根と人参も一緒に煮ます。
飾り切りした人参とゆずとミツバも飾りますよ。
お正月_b0304179_18490612.jpg

そして、編み物。
イノシシ編みますよー

お正月_b0304179_18575463.jpg

夜はミートソース作ってますよ。
おせち飽きるんですよね。お砂糖も多いし。

お正月_b0304179_18584725.jpg

 イノシシ完成しましたので後ほどアップします。

by yumikotaka2ki | 2019-01-01 18:48 | 食事 | Trackback | Comments(0)